ども、タワゴトです。
今回は2017年7月14日に実施されたキャラバランス調整について。
コングのみのキャラバランス調整
今回のバランス調整はコングだけ。
アビリティで猛威を振るってるリザードマンやスケルトンへのキラー性能がしっかりした他、スキルもパワーアップした。
リザやスケにはもともと強かったからそこまで気になることもないだろうけど、少し気になるのはスキルのダメージ上方修正。
修正された「スキルのブンナゲで投げた敵が落ちた時に落下地点周辺にいる敵へ与えるダメージ」の前後をちょこっと比較してみた。
スキル自体をもう少し詳しく知りたい場合は下の記事をどぞ(=゚ω゚)ノ
❝フリーON対戦❞コングスキル「前」「後」
今回はオーク相手で比較してみた。
まずは、修正「前」の落下地点へのダメージ↓
次に、修正「後」の落下地点へのダメージ量↓
「後」のHPバー画像は、ほんの少しだけ別ダメージが入ったものになってしまった…( ノД`)
リプレイを何度か確認して、落下地点へのダメージ量を比較してみた結果、おそらく1.5倍~2倍のダメージ量になってると思う( ..)φ
30フル同士で比較できなかったのが残念だけど、ONでこのくらいのダメージの違いなら30フルでも結構期待できそうだね。
まとめ(戯言)
別にコングは弱くなかったけどね…
いまいち人気がでないので、売り込むために少し上方修正したのかな(笑)
この修正がどう響いてくるかはもう少し様子見…|ω・)
じゃ( ̄д ̄)