ども、タワゴトです。
今回紹介するのはバット(コウモリ)。
育ててる人はそんなに多くないのが現状だね。
でも、別に弱いわけじゃない。
バット(コウモリ)の強さがそこまで知られてないだけかなぁって思ってる。
ってことで、今回はバット(コウモリ)の強さの一部を紹介していくよー。
目次
バット(コウモリ)の強さの秘密
画像のバット(コウモリ)は30フル装備のステータス。
バット(コウモリ)VS D1ゴーレム 動画
これはD1ゴーレムとバット(コウモリ)の対決動画。
バット(コウモリ)の性能が少しだけわかってもらえると思う。
ちなみにバット(コウモリ)のスキル10の時間は約20秒くらい。
タイマン最強はウソではない
バット(コウモリ)ってタイマン最強説が出てたけど、これはあながち間違ってないかも。
ただ、スキル次第っていう条件つきだけどね。
D1ゴーレムでさえ、コウモリガタメ1回の発動で結構削られるからね。
もし、バット(コウモリ)のスキルが連続で発動したら大型でもやられかねない。
コウモリガタメはものすごい脅威だね。
流しバット(コウモリ)は止まらない!?
前に30フル装備のバット(コウモリ)をフリースペースに流されたことがあったんだけど…
止まらない( ゚Д゚)
中型キャラ相手ならどんどん突破していく。
バット(コウモリ)を相手にしていて思ったのが、絶対目をそらせない|д゚)
どんな強力なキャラを召喚しようが、スキル次第で負けるから、常に気にしていなければいけない。
バット(コウモリ)を散らされるとホント厄介だよ。
攻め良し、守り良し
バット(コウモリ)の強いところは、攻守共に活躍できるってとこ。
攻めについては、さっきも紹介したけど、流しただけでも相手のコストを奪うことができる。
守り面でもバット(コウモリ)のスキルの有能さがわかる。
コウモリガタメは相手の動きを止める効果もあるから時間稼ぎに最適。
対空攻撃がないのが傷だけど、使い道はいろいろあるなぁって感じてる。
バット(コウモリ)は取るべき?
個人的には面白いキャラだから欲しいなぁって思ってる|ω・)
でも、取るべき優先度は高くないのも事実。
だからそこまで騒がれないんだろうね。
最近は対空性能か砦裏に攻撃できる性能がないと、明らかにキャラとしてのランクが下がってしまう。
でも、バット(コウモリ)を相手にすると、地味に厄介だから弱いキャラではない…
一通り取るべきキャラを取得したあとに、何かアクセントを加えたいなぁって思った時はおすすめのキャラだね。
まとめ
バット(コウモリ)はどちらかというとソロで活躍するキャラ。
マルチだとコウモリガタメの良さがイマイチ発揮できないところがある。
それもバット(コウモリ)を育てる人が少ない原因かもね…
じゃ( ̄д ̄)