ども、タワゴトです。
今回紹介するのは4/28に実施されたバランス調整についての情報。
目次
バランス調整後のキャラたちの変化
まずは、バランス調整の内容から。
順番に見ていくよー。
対空性能UP「コロポックル」
面白い能力ではあったものの、イマイチ強さを発揮できていなかったコロポックル。
その原因の1つが対空性能が微妙だったこと。
でも今回、スキルに対空性能がプラスされたことでそれが少し解消された。
召喚時の着弾ダメージとスキルをうまく使いこなせれば飛行キャラの処理にも積極的に活用できそうだね(=゚ω゚)ノ
ステータスが大幅UP!?「ジャイアントパンダ」
今回の修正でどのくらい上がったかというと…
防御 970→1067
HP 1213→1334
レアアバターなしでこのステータスだからね…
現時点では、レアアバターつきのアシュラよりもステータスが上。
数値ランキングも更新↓
あんまり使ってる人が多くなかっただけで別に弱くはなかったんだけどね…(^-^;
今回の上方修正で育てようと思う人が少し増えるかも。
射程距離が上がった「アシュラ」
画像を見てもわかるように、だいたい上方修正後のリザードマンと同じ射程距離。
何度か検証してみたけど、中距離となってるキャラよりは少し短い感じ。
だから、射程の長さは近距離の中だと最上位だね。
リザードマンの時もこの修正で結構良くなったから、今回も期待できそう( ^)o(^ )
前の状態に戻っただけ「トロール」
今回の修正でトロールはヴィーナスに強くなった。
これは以前の状態に戻っただけ。
現状のトロールが微妙だってことで元に戻したんだろうね…
「ヒュドラ」が少しだけハーピーに有利に…
ヒュドラにハーピーのカイオンパが効きにくくなるっていうピンポイント修正。
この修正でそこまで環境が変わるとは思えないけど、ハーピー使いからしたら少し残念な修正だね。
まとめ
今回のバランス調整は上方修正が中心。
新キャラとして出てからもあんまり騒がれていない、コロポックルやジャイアントパンダがどうなるか注目だね。
じゃ( ̄д ̄)