ども、タワゴトです。
今回は、11月に出る新キャラ「リリス」について紹介していくよー(/・ω・)/
リリスの公式動画↓
リリスの性能ってどう?
- タイプ:進撃(地空同時攻撃)
- 召喚コスト:5
- 最大召喚数:1体
- ターゲット範囲:中距離【全体】
- 対空:通常攻撃のみ
- 対砦:×
『スキル:コアクマ』
コアクマを敵の後ろに召喚する。
コアクマの召喚&消滅時にダメージ。
LvUPで威力が増す。
射程距離の長さ~地上と空中の違い~
リリスの通常攻撃の特徴は、なんと言っても地上と空中を同時に攻撃できるということ。
ただ、地上と空中の射程距離の長さには少し違いがある↓↓
- 地上への射程距離
まずはリリスの地上の射程距離↑
これで一応表記では中距離らしい…
おそらく、中距離の中でも最上位に入る射程だね(‘Д’)
感覚としては、大型キャラのヴィーナスよりも少し短い感じ。。
- 空中への射程距離
リリスの空中の射程距離↑
結構近い(笑)
さっきの地上射程の画像と比較する場合は、キャラの影の位置を参考にすると比較しやすいかも(^^)
この地空射程距離の違いで生じる問題の一つとしては…
壁キャラや空キャラをうまく配置されると、空中キャラを索敵せずに一方的に空から攻撃される可能性もある。。
じゃあ空への性能は微妙なの…?
って疑問が湧いてくるはず…
リリスの対空性能は?
リリスの対空性能は「通常攻撃にはアリ!…スキルにはなし!」。
スキルのみ対空アリってキャラが多いんだけど、リリスは少し珍しいタイプのキャラみたいだね( ..)φ
で、気になるのが空中キャラへのダメージ量…
腕ONバルーンへの一撃ぶん…↓
リリスは特に空中に強いというわけではなさそうだね(-_-;)
まぁ対空はあるだけマシだけど、空中への射程距離を考えると性能評価は…意見が分かれそうだね。。
スキル「コアクマ」の基本性能!
ここからはリリスのスキル「コアクマ」についての基本性能をちょこっと紹介。。
リリスはスキルを発動すると、索敵した相手キャラの背後に2体の「コアクマ(迎撃)」を召喚する。
この召喚時にまず1回目のダメージ判定がある。
後ろへの索敵がないキャラの場合は、一方的に攻撃が可能!
そしてこの「コアクマ」がやられると…
爆発して相手に巻き込みダメージを与える!!
ただ、この消滅した「コアクマ」は再度スキル発動で召喚可能。
2体いるうちはスキルを発動しないが、1体でもやられれば、また補充される。。
本体のリリスがやられたとしても「コアクマ」はHPがなくなるまで、迎撃として戦い続ける。。。
とスキルの基本性能はこんな感じ。
相手キャラの背後に召喚…っていうのが厄介なポイントだね( ..)φ
うまく使えば、砦裏のキャラにも十分有効的な活躍が期待できそう(^^♪
まとめ(戯言)
あとは、30フルでどれだけ「コアクマ」パワーが上がるかどうか…☺
正直、対空性能は高くもない気がするけど、やっぱりあるだけイイよね(笑)
じゃ(--〆)